WINE

お知らせ

エマープ・クラスをいつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。 エマープ・クラス・オンラインショップは、店舗リニューアルに向けて しばらくお休みをすることになりました。 リニューアル後に改めてご案内をさせていただきます
bordier
WINE

美味!高級バター漬けサーディン

GWにフランスをまわった時に、星付きのレストランでは、ボルディエバターをよく見かけました。 スパイスをブレンドしたものや可愛い形に成形されたものもあって、 バターのプレゼンテーションにもエスプリを感じました。 発酵バター
IMG_4760 (Small)
WINE

本日の試飲会「ギア・ペニン」

スペインワインで最も権威のあるガイドブック「ギア・ペニン」のセレクションが集められたプロ向け試飲会です。 「ホデガ・イニエスタ」は、あのサッカー選手イニエスタが所有するワイナリー。有名人の名前貸しではなく、本人が経営して
IMG_4707 (Small)
WINE

日本ワイン祭り@豊洲公園

本日は豊洲まで「日本ワイン祭り」へ。 第二回だそうですが、盛況ですね。皆さん次々と有料試飲されています。 一つのグラスで次々と飲み比べしやすいように、グラス洗い場まであります。気が利いてますね。 思いがけない掘り出し物を
IMG_4663 (Small)
WINE

本日の試飲会「LOVE ROSE」

本日の試飲会はロゼのスティルワインだけを集めた「LOVE ROSE」。 昨年より出展社も増え、ロゼワインのマーケットは確実に拡大しているようです。 このスタイリッシュなボトルのロゼは日本初上陸。お値段なんと9,000円。
IMG_4645 (Small)
WINE

本日の試飲会「日酒販」

「日酒販」さんは日本最大の酒類卸会社。沢山の輸入元や日本ワイナリーが出展されています。 着物デザインのワインボトルカバーなども展示されていました。お値段5,000円なり。外国へ旅行する際のお土産にも良さそう。 日本ワイン
IMG_3991 (Small)
WINE

本日の試飲会「春ボジョレ」

本日の試飲会は「春ボジョレ」。 秋のヌーヴォーと対比させ、フレッシュさとは一味違う深みのあるスタイルを楽しんでもらいたいというマーケティングの一環です。 ちなみに、ボジョレワイン委員会と協議の上定められた表記は「ボジョレ